09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

秋ドリパin東京

はい!というわけで昨日の予告通り秋ドリパin東京のほうに行って来ました。限定で欲しい物がとくになかったので家を出発したのはハヤテが終わってからでしたけどね(笑)

曇り気味で結構涼しかったので会場内はそこそこ過ごしやすい感じでした。人もコミケほどはいませんし参加企業もそこまで多くないのでまだまだ中規模イベントってかんじで私的には過ごしやすい日でしたねー。
会場内での流れはこんな感じでした。

中に入ったのが11時すぎでしたのですでに物販は始まっていまして列があるところはそれなりにあったので厳しいだろうということでとりあえず無列だったCUFFSさんのほうに一番にいきました。まぁ最初から目的はそこだったので問題ないんですけどね(゚д゚)
新作テレカのほうを2枚ほど買いました。他にも夏コミで販売したTシャツやクリアポスター、春ドリパで販売したタオルケットなども販売しておりました。タオルケットはちょっとほしかったです・・・w
あと発売延期のお詫びもしっかりと書いてありました。そういう配慮、個人的には嬉しいですね( ´∀`)

次はLump of Sugarさんへ。こちらは商品1個だけでしたので列掃けはいいかなーとは思ったんですが終わったあとのランクジでそこそこ時間をとったりするので案の定列が出来ていました。それでも限定物もありませんし20分くらいで買えましたけどね。最近はLump of Sugarも人気が出てきたので限定入手は厳しくなってしまいましたね・・・。昔からのユーザーとしてはうれしいような悲しいような、そんな気分です。ランクジはしっかりハズレましたよ!w

あとはちょっとほとんと回って見ただけって感じでしたね。エチュードで新作のタペストリーを。Lassで新作のテレカを購入したくらいでしょうか。思っていたよりお金を使いませんでしたね・・・wまぁ昨日腐るほど使ってしまったのでよしとしましょう!

あとはとある偶然が重なって昔の知り合いにお会いしたので少しだけですがお話もさせてもらいました。初対面だったんですけどね(笑)
聞いてた感じと同じっぽかったので連絡とったら案の定同じ人でしてw
世の中の狭さに驚いた一日でもありました。

1時半には帰ってきました。ランプのトークショウは少し聞きたかったんですが人数半端なくなりそうでしたのでしっかり回避です(´・ω・`)


そんなわけで夏コミ以来のイベントでした。まぁ結構充実してたんじゃないかなーと思います。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:54  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

悲しいお知らせ。・゚・(ノД`)・゚・。

お久しぶりです、此久兎です。
今回は悲しいお知らせです・・・。知ってる人はもう知っていると思いますがCUFFSさんより10/26発売予定だったGardenが発売延期となりました。延期先予定日は来年の01/25となっております。
マスターアップ告知が出ていなかったので少々気にはなっていたんですけどね(´・ω・`)
まさか延期とは・・・。悲しいですがよりいいゲームに仕上がって発売されることを祈っていますw

なんだかんだで今日ウルフマンのほうに買い物にいってきまして6万5千円ほど使ってきたので実は発売延期は助かったりもしてます( ´∀`)
だって発売されちゃったら3万は飛ぶ予定でしたから・・・w悲しいですがまたまた待っている時間が楽しいのでこの余韻を楽しんで行きたいと思います。

そんなこんなで明日は秋ドリパ東京のほうが開催されますね。私は今回迷っていたんですがCUFFSさんが参加されるということとLump of Sugarさんが参加されるとのことですのでいく予定でいます。丁度知り合いも行きたいといっていたので久しぶりのソロ以外でのイベント遠征です。最近はイベント行くにもソロでしたからね・・・。
また疲れるんだろうなぁ、なんて思いながら明日しっかり行ってきます!秋ドリパ参加される方々お手柔らかにお願いしますね(゚∀゚)

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:14  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

休日といえば!

今日はしっかりと買い物のほうに出かけてきました。
なんかいろいろと買っていたら3万くらい使っていました。今月生活ピンチかもしれませんね・・・wでも欲しいものは買う!それが私流というか最近は微妙に金はあるので欲しくなったら買ってしまう人です(´・ω・`)
明日はちょっと高いんですがウルフマンというシルバーアクセのお店に出向いてみようかと・・・。でもなーいったら飛ぶんですよ、金が・・・。値段の桁が1桁違うんですよ。欲しいもの買うと軽く7万くらい飛びます。今月生活できません!なので我慢かなー。

私生活はそれくらいにしといてこっちは更新情報から。
CUFFSさんのほうですがイベント情報が更新されましたー。ドリパ東京とドリパ大阪の情報です。最初に参加企業が公開されたときにCUFFSさんはなかったので今回は見送りかなーって思っていたら参加ですか!こんな一週間前に更新なんてひどいです・・・。これで行かないわけにもならなくなりました。まぁLump of Sugarさんも参加されるので行ってもいいかなーとはおもっていましたけど。しかしこれで更なる出費ですよ・・・。今月はGardenも発売ですし、なぜか3本も予約しちゃってますし。24日にはアイマスのMAシリーズフィナーレ出ますし、同日にはらじましょのCDでるし!酷いにもほどがあります。今月は食費抑えてなんとか頑張っていこう、うん・・・。

そんなわけでCUFFさん最新作はこちらから↓
Garden


うちの会社にしては珍しく明日も休みなので明日はゆっくりできたらなーと思います(´・ω・`)

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:11  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

寝て過ごす。

夕方から出かけようと思ってちょっと昼寝したら夜だったというありがちなことをした此久兎です。こんばんわ(;´д`)

よくあるよね?ってか最近疲れていたんで寝たら起きません!ってなぐらい死んでます。おかげで買い物行こうと思っていたのですが結局いかずじまいですよー。まいったまいった。まぁあと二日休みがあるんでその間に買い物いかないと・・・。

そんなわけでなにをしたわけでもなくただただ寝てすごした土曜日でした・・・。そういえば気づけば100HIT、ありがとうございますー。移転したてですのでまだまだ来客様は少ないですがこれからがんがん更新していくので楽しみにしていてください。まずはGarden一色ですが・・・。
気分が乗りそうなら瑠璃ちゃんでも描き描きしようとおもいます。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:47  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

Garden更新

Garden情報が更新されましたのでそれの更新ですー。
新しく壁紙1枚とCGが更新されました。CGは愛ちゃんですよ!愛ちゃん!しかも・・・(ry

かわいすぐる!
そんなわけで噂のGardenリンクはこちらから↓
Garden



明日から久しぶりにというか今年初めての3連休なのですよ。秋、冬服があまりないので買ってこようと思います。あとアクセとか少々。まぁ予定ですけどねー。たまの休みですし普段できないことしないとな(゚∀゚)

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:44  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

Garden

Garden更新情報?。といっても10/1には更新されていましたが!
桜子の壁紙がDLできるようになりました!OPの絵で桜子にやられた人も結構多いのでは?私はその一人ですが・・・w
そして最近、なんかあざみが可愛く見えてきました・・・。さすが私といったところでしょうか(笑)
でもやっぱり、瑠璃が一番可愛いんですよ!
そんな気になるGarden情報はこちらから↓
Garden

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  07:02  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

THE Idolm@Ster Master Artist 09 萩原雪歩

恒例のTHE Idolm@Ster Master Artistシリーズ論評。
MAシリーズも番号的には今回で最後、あとは24日に迎えるフィナーレでラストです。今回は全巻購入特典BOXもゲットしました!そんなわけでMA09萩原雪歩。

・Kosmos,Cosmos(新曲)
雪歩にしてはわりとしっかりとした歌い方、そんな印象。雪歩として、というよりはゆりしーとして・・・と思ったけどやっぱり雪歩なんだろう、これは。とりあえず気になったら聞いてみるべし!俺は、好きだよこれ。

・津軽海峡・冬景色(カバー)
実はとても聞きたかった今回のこのナンバーw演歌かよ!しかも雪歩で!?という考えだったんですが案外うまいです、ゆりしー( ´∀`)
萌え演歌、もえんか。

・好きになって、よかった(カバー)
1993年に公開されたドラマ、「悪魔のKISS」の挿入歌。加藤いづみさんが原曲歌ってます。今回収録されている曲の中では一番のお気に入り。というかつい最近までこんなタイトルの状態だった私には正直痛すぎる歌詞。切ねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

・My Best Friend、まっすぐ、First Stageはアイマス既存曲より。
マイベス、まっすぐは好きな曲。First Stageは雪歩の持ち歌なんですけど実はあんまり好きではありません(´・ω・`)

・i(全キャラ共通新曲)
割合でお願いします。


実は今回歌についてはそんなに期待していませんでした。雪歩はキャラクター性が好きなので今回の楽しみはトークだったんですよね(笑)
もちろんトークは最高によくてもう終始ニヤニヤしっぱなしでしたw雪歩萌えすぎる!
でも実際新曲や、カバーなど聞いてみてやっぱり歌あってこそのアイマスだと思い知らされました。このMAシリーズ、ナンバリングこそ今回で最後ですがあとはフィナーレで〆です!今から非常に楽しみであります。そんなわけでMA09萩原雪歩はここらへんで。


その他の買い物でついに出た!ヤンアニで現在も好評連載中の東雲太郎さんの「キミキス」のvol2咲野明日香です!
真央姉ほどの破壊力はないだろう・・・なんて考えていた時期が俺にもありました。してやられた!なんという、可愛さ・・・そしてエロさ!終始ニヤニヤ。今日笑いすぎな俺。
「いきなり唇はオリンピック級だよっ(汗)」のセリフのシーンでは全俺が死んだ。みんな買うといいよ。

あと電撃姫購入!Garden特集とポスターがついているという神設定!あと表紙がLoS最新作「タユタマ」でして。&特集も組んでいてこれは一石二鳥だね。いつ空以来LoS離れをしていた俺ですがまた舞い戻るのもありかなーなんて思ったりもします。とりあえず今はGardenで頭いっぱい。あと12月に出るTH2ADも一応購入予定にしときます。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:11  |  アイマス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

Garden体験版公開中。

仕事行く前に更新でっす。
昨日Gardenのムービー公開中だぜ!なんて書いてたのに実は29日には体験版が公開されていたという・・・(゚д゚)
私が毎日サイトめぐりしてないのがモロバレという(゚Д゚;三;゚Д゚)

ってことでGarden体験版公開中です!↓
Garden

私は例によってDLはしたのですがまだプレイするかどうか迷ってます・・・。やりたい!って気持ちは大きいのですがなかなかどうしてやってしまうと発売したあと最初の方がマンネリ気味になっちゃいますからねー。なので様子見です。

あと予約に関してですが私はオフィシャル、ソフマップ、メッセサンオーさんで予約済みです。さすがに全部で予約をする余裕はないというかそこまで気力はありませんが、虎の穴の特典の愛ちゃんテレカは欲しい・・・(゜Д、゜)

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  07:09  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

今日から。

正式稼動です。此久兎です、こんばんわ。ほんのちょっとだけ使っていた瑠璃亜というPNは諸事情により変更しました。これからは此久兎(しくと)でいくのでよろしくお願いしますー。

ってことで最初の更新!派手にいこうじゃないの!というわけでもなく前と変わらずな感じでいきますよw今回は9/27にCUFFSさんの最新作「Garden」のデモムービーが公開されましたのでそちらの報告です。
まずは下記リンクからDL汁!↓
Garden

そんなわけで相変わらずの神クオリティ、そして相変わらずのDucaの神ソング、まったく非の打ち所がありません!
そして途中で出てくる桜子に萌えたのは私だけではないはず!これはもう発売日までwktkの日々ですねw

そんなわけで正式稼動後、初更新!こんな感じで終わりです。
仕事なんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:08  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
